えび屋 凡 ぼん店長の奔走日記
ブリーダーになりたい「ぼん」のシュリンプ飼育日記
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2016/04/23(土) 15:29 えび全般
最近噂になってるアレ
休みは大量に水を換えてます、今日は6本水換えです(´・ω・`)
こんにちは、こぼんです。

へ・・・平日もやってますからね?!平日は3本までって決めてやってます。
各水槽に曜日振ってあるので月曜日はこの3本~って感じです。
(足し水派とか言ってた頃が懐かしい・・・(。-`ω-)今や程よく水換え派になりました。程よく、ここ大事)

今日は朝からビーとダイヤが舞ってましたが、水を換えると心に決めてましたので・・・
RIMG0273.jpg
どんどん換えちゃいましょう(*‘∀‘)程よくね!

そんでもって~ハイブリ入ってた通称[殖えないけど死なない水槽]のハイブリたち総勢15匹!
めでたく実家の水草水槽に嫁入りが決まったので徒歩で発送!喜んでくれて良かったです( *´艸`)

空になったハイブリ45㎝水槽・・・何か入れようか?いや・・・殖えないしここ・・・
つ~事で!
RIMG0276.jpg
リセット~洗い~からの~
話題沸騰バクターサンド!

ソイル入れて粉振ってソイル入れて~種水入れて~完成!
ただ、ソイルに入った空気を少し抜こうと突っついた結果超濁りました(笑)
ま~しばらくしたら取れるでしょう。そのころには水温も上がってると思うのでヤマト隊発進させて様子見します。
チャームでも買えるし調子良ければメインソイルの一つに入る可能性は大です!
当たりはずれとか無いことを祈りますが最近ソイルで結構悩んでたりするので・・・

でもダイヤは黒ぶる使ってきますよ!なんとなくだけど(/ω\)

RIMG0274.jpg

その前にラムズ何とかしよ(白目)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日の答え合わせ(誰も見ちゃいないが)
RIMG0272_20160423153731cb2.jpg

ここでした!






コメント:8

もうすぐGW
コメント一覧
まひろ
こんばんは。
クイズ難しすぎますよ(笑)
立ち上げ楽しみですね‼
URL 【 2016/04/23 19:41 】 編集
こぼん
>まひろさん
こんばんわ('◇')ゞ

やっぱ難しかったですか~(笑)
ゴーストの稚エビってほんと見つけにくいんですよ・・・ダイヤ以上ですわ(爆)

実は今日立ち上げてもう・・・戦艦部隊投入してます(;^ω^)
URL 【 2016/04/23 22:18 】 編集
蜜柑海老
こんばんは〜

噂のバクターサンド最近使われてる方が増えてますね〜

リセットしたいと思っちゃうと、
止められないですよね〜
URL 【 2016/04/23 23:49 】 編集
こぼん
>蜜柑さん
ローキーズが出してしかも成功しまくってるとか書かれたらそりゃぁ試したくもなるってもんですよ(笑)

思い立ったら吉日で一気に動かないとリセットははかどりませんよね・・・
URL 【 2016/04/24 08:50 】 編集
Darasu”
こんにちは〜!

程よくは重要|ω・)笑
足し水は硝酸抜けないですもんね、、
水槽増えると水替えも一苦労ですね(=ω=.)お疲れ様です!!
稚エビちゃん分かりませんでしたರ_ರ、、
URL 【 2016/04/27 11:51 】 編集
こぼん
>ダラさん
こんちゃ('ω')ノ

問題なく増えてくれてれば水替えも楽しいものですよ!
稚エビクイズ(笑)難易度高すぎたか・・・(;^ω^)
URL 【 2016/04/27 19:00 】 編集
zwerggarnele
こんばんはぁ~(^^♪

そか!ダイヤは黒ブルか!!

ワイルドですよね!?

立ち上がりに時間かかりそうっすね~

うちはまたもやダイヤ全滅の模様!爆
URL 【 2016/05/04 03:30 】 編集
こぼん
>ピーさん

うまく行かん時は何やってもダメ!みたいな気分になりますよね・・・ドンマイです。

黒ぶるのみでうちはやってます、ちなみにノーマルです。
ワイルドは色々と出すぎちゃうので使ってませんね~(笑)
マスターとか挟むと良いのかも知れんですね。
ダイヤ、頑張って送れるようになりますね(爆)
URL 【 2016/05/04 07:53 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


