えび屋 凡 ぼん店長の奔走日記
ブリーダーになりたい「ぼん」のシュリンプ飼育日記
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2016/03/31(木) 18:48 未分類
もう春ですよ
こんにちは。この間年が明けたと思っていたらもう入学シーズンです。
年々時間が過ぎるのが早くなっています・・・(;^ω^)歳をとるとはこういうことですね・・・

娘を小学校に迎えに行くと桜がもう咲いてました。すっかり春です。
ユニクロのアンダータイツはいつ脱げるんでしょうか?なんだかんだで5月くらいまで穿いてる気がしますが(笑)

RIMG0250.jpg

後ろのコケは気にしない(笑)こちらは年中春真っ盛りです。
順調に稚エビも残ってすくすくと育ってるようでホッとしてます(*‘∀‘)

RIMG0254.jpg
RIMG0270.jpg

ブラックダイヤも順調です。年が明けてすぐに綾乃えびさんにお願いして親を追加して・・・ソイルも変更して(黒ビーの古巣)
ここにきていい感じに増え始めました。ますます条件が謎なえびです(笑)
もっと足に黒が乗ったらなぁ・・・とか、欲が出てきました、いかんいかんw

RIMG0265.jpg

イエローシャドー×ブラックシャドーのF1はここまで大きくなりました!
早くF2に行きたいですがまだもうちょっとかかりそうです、これでも結構綺麗だと思うのは自分だけでしょうか?

RIMG0263.jpg
RIMG0257.jpg

迫力のある写真が撮れたのでブルパンも!今日写真多いですね(;^ω^)
個人的には結構いい感じに撮れてると思うんですけどキャメラマンの皆さんはどう思います?まだまだ?デスヨネー
あとやっとレッドシャドーが出始めましたよ!一匹だけですけど・・・・
自力で殖やすのが目標ですからなんとか残して行きたいですね~

ここ最近はゆっくりとでも確実に前に進んでる感じしてます。慢心せずにでもまったりと行きたいですね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





コメント:7

もうすぐGW 立ち上げ!
コメント一覧
まひろ
こんばんは。
多くの種類をきれいに飼育されてますね。
我が家の赤ビー一筋
イマイチ水槽とはわけが違う…

さすがです。
URL 【 2016/03/31 20:09 】 編集
こぼん
>まひろさん
綺麗・・・ではない気がします(笑)
赤ビー一筋!良いじゃないですか!
一意専心!初志貫徹!好きな言葉ですよ~
URL 【 2016/04/01 06:59 】 編集
zwerggarnele
こんにちはぁ~(^^♪

順調そうですねぇ~

うちはダイヤ以外順調っす爆

仕方がないのでピン掛け狙いで

サテライトに入れてみました笑
URL 【 2016/04/01 10:23 】 編集
エビがかり
こんにちは~‼(^_^)


全て順調ですね~‼(´▽`)

ブラックダイヤかっけぇ~‼(^O^)v

エビ友魂~‼\(^o^)/
URL 【 2016/04/01 13:55 】 編集
こぼん
>ピーさん
あくまでも、自分の中で順調ってだけですよ~
爆殖してるわけではないと思います(笑)
ダイヤピン掛けですか?足の濃いやつ作っちゃいます~?(笑)

>エビがかりさん
ダイヤ格好良いでしょ~(*‘∀‘)
ムキッとした感じがなんともたまりません!
エビ友魂~(*'▽')←便乗
URL 【 2016/04/01 18:06 】 編集
Darasu”
お久しぶりです(๑´罒`๑)

なんだかいっぱいの写真に見とれちゃいました!!
綺麗な子がいっぱいで!
ブラックダイヤの圧迫感凄いですねರ_ರ
黒さが、、なぜあんなに黒くなるのか不思議ಠ_ಠ

ではポチしてきます(๑و•̀ω•́)و
URL 【 2016/04/03 13:14 】 編集
こぼん
>ダラさん
おぉ~!めっちゃ久々じゃないですか!?
ご無沙汰しております(。-`ω-)

ブラックダイヤの圧迫感が気になったあなたはもうダイヤを買うしか無いッ!!

広めようブラックダイヤの輪\(^o^)/
URL 【 2016/04/03 21:03 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


