えび屋 凡 ぼん店長の奔走日記
ブリーダーになりたい「ぼん」のシュリンプ飼育日記
2015/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2015/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2015/11/10(火) 22:11 えび全般
うーん(´・ω・`)
8月に立ち上げた黒ぶる水槽の調子が・・・
思いのほか良くないのが一本あってえび引っ越しさせて水替えたり色々した結果

RIMG0147.jpg

コケて・・・濁って・・・コケ用決戦兵器ヤマトも何匹か☆に(´・ω・`)
それからコケも増える様子もなくなぜかラムズだけは元気という謎の状態に・・・
硫化水素でしょうか?ここだけ濁りがとれません。

週末リセットしてタイガー用にしちゃおうか余ってるアマゾニアでビー系にしようか思案中。
レッドサンダーの選別用にしようかなぁ・・・

同じように立ち上げて同じような管理をしていても調子の悪い水槽はやはり出てしまいますね。
知識不足で招いていることもあると思うのでまた色々と悩みそうです。

黒ぶるの闇は深い(。-`ω-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメント:3

2015/11/09(月) 18:45 未分類
生きてますよ('ω')ノ
安心してください、生きてますよ!
お久しぶりですこぼんです(。-`ω-)

ちょいと仕事の方やらプライベートやら色々と忙しくて更新できずにいました。
(あんまりネタも無かったんだけど)

本職の方はマンション関係なので年末進行で納期がヤバい(/ω\)
一応職長みたいな立場なのでサボるわけにはいきません、しっかりやってますよ!
そんなこんなで家に帰っても体はクタクタなのでえび達の世話をするのがやっとって感じでして・・・

我が家のえび達はそんなことも気にせず元気に育ってます!うれしい限りですね(*´ω`*)

RIMG0134.jpg
レッドサンダー、ハッチアウト!(戦隊モノみたいだな・・・)
産まれたては金色っぽいんですねぇ。いやしかし30日以上抱えてたので正直心配でしたけどホッとしました。

RIMG0138.jpg
RIMG0141.jpg

ピントも元気に育ってます!残った稚エビは13匹です。上々?
よくフルスポットとか聞きますけどどこからがそうでどこからが違うのかまだわかりません・・・(;´・ω・)勉強します・・・

ブラックダイヤ、赤黒シャドーも抱卵中です!いい感じになってきました(/・ω・)/
週末はリセットもありますので死なない程度に仕事頑張ります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




コメント:2



